2014年6月2日月曜日

梅ちぎり大会〜♩

宮崎市と日南市の境の梅園へ‼︎
新聞で梅ちぎり大会〜と出てたので参加して来ました
無農薬の南高梅が1キロ200円‼︎

入り口には桑の実がたくさん。甘ずっぱくてちょっと渋くて。

食べれるんだよって教えてくれた
自称山育ちのMちゃんがいなければ、経験できない味でした。
こういうことこそ、受け継がなくちゃ‼︎

そして、梅園にノースリーブのワンピースで来てしまった娘達…
枝が危ないし足元も悪から 長袖長ズボンが基本でしょ。
母 全くダメ‼︎反省〜

今回は大会1日目でまだ通路から、たくさん梅が採れたからよかったけどね。
来年はシッカリ長靴も履いて行きます‼︎



梅ちぎり初の娘達と私は 楽しくて とるわとるわ。

最終計測6キロ‼︎

最後の梅ストラックアウトで景品梅1キロ  笑


さて、今年も梅シロップから始めます。
あとは 梅が少し熟すのを待って…何になるでしょう〜
お楽しみに 笑



0 件のコメント:

コメントを投稿