2015年1月11日日曜日

麻のフワフワ生地で子供服

大好きな麻のフワフワ生地
女児用 スカート。

この形 次女にも作っていて お着替えが楽ちん。と、好評です。
ワタシ的には ゆるくてもきちんと感があるので好き。

ロンT レギンスで あれこれ着まわできるのもお勧め。


見頃裏には ドットプリントのカットソー生地を使っています。
120センチ  表 麻100% アイボリー
       裏 綿100% グレー

裾にはたっぷりフリフリを(笑)
フリフリ好きなお年頃6・7・8歳限定服

もっと小さい子も好きかな・・。



こちらの商品は 2月のイベント用。
私は ほんのちょこっとの参加ですが、
素敵な仲間に誘って頂きワクワクしながら準備中です。


そして、コレは・・。

長女のスカート。フワフワ麻生地のハギレがもったいなくて
たてはぎをたくさん入れた ジャンパースカート。
たてのステッチが効いて かわいくなったので・・
裾は ミシンでたたかず 手まつりに・・・。
思ったより 時間がかかってしまってびっくりですが
本人 喜んでますし  いいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿