2013年11月21日木曜日

おいしいもの。

久しぶりに食べ物ネタで。
先日 お教室の生徒さんKさんよりいただいた山盛りチェリートマト!
寒くなってから こんなにトマトが食べられるなんて贅沢。
 
マリネに。
 
そして 最近お世話になった方から頂いた白菜丸々1個!!
お野菜高騰中の今、丸々一個なんて贅沢品でございます。
 
最近 野菜がモリモリ食べられるようになった長女のために
毎日毎日登場です。(笑)
しかも 彼女はあまり濃い味は好まず 塩味が好き(笑)
 
昨日は カブと白菜に薄く塩をして水気を絞り、
白だしとはちみつ ゴマで簡単和え物。
豆腐入れたら白和えだわ!!
そして お弁当に 夕飯にたくさん作った高野豆腐の煮物・・。
作りすぎたような。 
 
先日 バザーで買った お隣の小学校5年生が作ったお米。
長女の学校のお米は 買うチャンスなく無くなってました・・。
 1つずつ 違うパッケージ!!
来年は長女も5年生、おコメ作りを体験します。
そんな話をしながら
ありがたくいただきますね。
 

おまけの 今日のワタシの昼ごはん。
余ってたチャンポン麺を使って 中華スープにしょうゆで
野菜ラーメン。
野菜炒めは これまた余りのもやしと 庭の水菜。
 
以外にも豪華ランチ 笑
食べ物ネタに おつきあいいただき ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿