2013年1月14日月曜日

インフルエンザ!!1号!2号!

木曜日の洋裁教室中 保育園より電話・・。
「39,3度の熱があるのでお迎えにきてください~」って。
前日 保育園のクラスで1人インフルエンザが出た!!
「手洗いうがいしっかりしてくださいね」って先生から聞いたばかりで 
はい。速攻次の日に うつりました、
インフルエンザウイルス恐るべし・・。
そして 翌日 小学校から電話。
「保健室で頭が痛いと休んでいたら吐きました・・。」
はい。インフルエンザ2号

今は特効薬がすごいんですね。因みに次女はリレンザ長女はタミフル。
同じA型ですが どちらもだいたい3回服用すれば効くとのこと。 
1号の次女も2号の長女も罹って2日後に復活~

でも ウイルスは持っているので保育園も 学校も出席停止。
まるで冬休み。長いなー。と言うことで
 
元気はパパと私で 子鬼達がグッタリ寝ている間に
床のワックスかけ。はかどるはかどる!!
私は1人温泉(笑)
そして 久々の燻製作りと 鶏ハム作り。
燻製はコリアンダーたっぷりの鶏のササミ
 
鶏ハムはコリアンダーとブラックペッパー。
家呑み準備完了♪

なかなか 仕事モードに入れません。
単なる言い訳・・。
やばいよ やばいよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿