2013年1月21日月曜日

白パンに挑戦

次女リクエスト。耳のないパンが食べてみたい!!

テレビのコマーシャルに感化され
「フジパン ポン仕込みが食べてみたい!!」
(本仕込みのこと・・。)
と、言い出したのが先週末。

いつも 食べるパンはホームベーカリーで焼く食パンなので
確かにちょっぴり耳が硬いかもね・・。

食べてみたら 憧れのポン仕込みにも苦手な耳はあった。
そこで 疑問がわいたらしい 耳のないパンはあるのか??

私も1回ぐらいにならチャレンジしてみようと
思い立って作ってみました。
ハイジの白パン。


案外 簡単に完成!!
お味も 満足。
しかし、ふわふわしすぎかな・・。
あっという間になくなりそう・・。

スペシャルな日のだけのパンになりそうです。

2 件のコメント:

  1. オレンジバイク2013年1月22日 20:03

    ハイジのおばあちゃんが大喜びしそうなパンですね。娘さんが羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  2. オレンジバイクさま

    ありがとうございます。やはり白パンは一瞬で消えました・・。
    今朝からは耳あり食パン。明日はご飯です。
    飽きっぽい母に娘達も振り回されてます(笑)

    返信削除