2013年7月25日木曜日

親子料理教室へ♪

本日夏休みのイベント!!
小学校の 親子料理教室に参加してきました。

前日 長女が着れるエプロンがないことがわかり 急遽作ったエプロン。
ついでにワタシのも!! 

水色の麻生地を使いお揃いにしてみました。


 娘曰く、給食のときに先生達が着るエプロンみたい。と・・・。
ガックシきましたが へこたれず 料理教室楽しんできました。

今日の 献立はドライカレー、千切り大根のサラダ、日向夏ゼリー

ドライカレーは夏野菜タップリ。
カレー粉とケッチャップ、ウスターソース、砂糖、しょうゆで味付けした 
サッパリなお味のカレー。

下は千切り大根のサラダ
娘が撮ったのでピンボケですが味はグッドでした。


     デザートで作ったアガーを使ったゼリーは何故か固まらず・・。
これは お隣さんが私達のチームに分けてくれたもの。

 私達のゼリーは 今風な飲むゼリー(笑)

扇風機が回るだけの調理実習室で 滝のように汗をかき、
帰ってきてすぐにプールに飛び込む娘・・・。
夏のご飯作りが いかに大変か!!少しはわかったかしら・・。
いやー暑かった!!


4 件のコメント:

  1. これが…噂の・・・プール!!
    わたしも水着持参でオジャマしたいぃぃぃぃ~~~♪

    返信削除
  2. mamyさん ビニールプールです。是非どうぞ。
    松葉が降り注いで来るので若干注意が必要ですが・・。

    連絡待ってマース!!

    返信削除
  3. すごー‼
    あのプールこんなに大きかったのね(^^)

    私もはいりたいわ〜��

    haruでした。

    返信削除
  4. haruさん Nちゃんと是非どうぞ。毎日暑いので ぬるーいお風呂みたいになってきましたよ・・。

    返信削除