2013年7月4日木曜日

梅雨時期のお夕飯・・。

宮崎は1週間みごとに雨・雨。
梅雨だから仕方のないことですが さすがにお日様にあたらないと
弱ってくると言うか しけってくるというか・・。

長女のクラスはこの時期になんと 学級閉鎖!!
ウイルス性の夏風邪が流行ってしまい
約半分が欠席!!

急遽 3日間 お休み・・。

油断したのか長女も体がだるいと!!


家族の食欲も落ち気味で どうしたもんか・・。
 ワタシも正直食欲ない。
いやいや駄目だー!!と

今さらながらの ポン酢ジュレを作り
オクラとトマトをキレイに飾って・・。

長女は大喜び・だまされないのは次女・・。
普通のオクラが良かったって・・。

冷たくした小松菜とちくわ油揚げの煮物
葉モノ野菜が苦手な長女は冷たかろうがあったかろうが半泣き。

デカイハンバーグは見るだけでゲンナリだろうと
ちっちゃくしたハンバーグに庭の青シソをペタンコしたもの。
シソはそうめんにいれるものだと 次女。

白ごはんなんて食べるの ほんのちょっぴり・・。

何を作ってもなんだかんだ言われます・・。

皆様 どうお過ごしですか。



早く雨やんでくれー!!


こんばんは ニンニクタップリすり込んだ焼き鳥。のみ。




0 件のコメント:

コメントを投稿